日本とインドの米

スポンサードリンク




日本帰国後、美味しいものをたらふく頂いている今日この頃。

帰って来て思うのは、やはり

ご飯が美味しい!

ということ。

日本の米はインドの米と違ってモチモチして美味しいです。

何もご飯の上からかけなくても米そのものに甘味がほんのりある気がする。

一方、インドのお米はいうと全体的にパサパサしていました。

夏に恐ろしく暑くなるためパサパサのほうが喉に通りやすいのかもしれませんね。

そのうち慣れてパサパサのほうが気に入る人もいますが、基本的に我々日本人からすると米はマズいと感じるはずです。

僕は大好きでしたが、中には食事が全然合わない人もちらほら。

ふりかけやお湯をかけるだけのお味噌汁なんかは、荷物にもならないですしお勧めです。

あとポカリスエットも持って来てる人多かったです。

インドのポカリスエット的なやつは激マズなのであればグッドです。

体調不良やなんかのときはきっと助けてくれるはずでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です